L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

東名スーパーライナー22号プレミアムシート乗車

皆様こんばんは。
更新が滞っていますがやっと更新したと思ったら…バスです。。。すんません

さて、今回はJR東海車のプレミアムシートを試してまいりました。
所用で知多半島は「野間」におりまして、
名鉄で知多新線で神宮前まで出て、そこから本宿へでました。


本宿駅から東名上の「本宿バス停」までは徒歩5分ほど。
階段を上り、この鉄のドアを開ければバス停です。


まず目に飛び込んで来たのが誰が植えたかこの花です。
奥に見えるのが本線です。


バス停と時刻表


簡素な待合室ですが、雨風はしのげます。


本宿バス停全景


さてプレミアムシートです。
写真は22D席。プレミアムシートは東京〜大阪間を結ぶプレミアム昼特急と同じく、
1階に21A、21D、22Dの3席のみ設置されています。

スリッパとハンガーがセットされています(これは東海車のみですね)


自席21A席。レッグレストを跳ね上げています。


フットレスト。このペットボトルのお水は乗車時に乗務員さんからサービスされます。


フットレストはこのように小物入れにもなります(使用したことはありませんが…)


窓下にはコンセントとやはり高速車とはいえ、路線バスですから降車ボタンがあります。
車内で異変が起こったときは降車ボタンを2回押すことで乗務員に異常を知らせることができます。


収納式のテーブル。


21A席プレート。専有面積は大きいため、エアコンの吹き出し口は計6カ所も自由に使えます


無線LAN搭載。JR西&東のプレミアム車にも欲しいですね


幅広の肘掛け左側のレバーを引けばレッグレストが跳ね上がります


反対側にはリクライニング用のレバー。右の方にランバーサポートの説明書きが。
この装備、プレミアム車にもありましたっけ?しかしこのランバーサポート、調子が悪いのか、
というかほぼ故障中という感じで役に立たず


座面〜レッグレスト〜フットレスト


1階プレミアム席全景片側1列シートで左右あわせて3席


トランクではなく車内にプレミアムシート専用の荷物置き場があります。
この荷物室の反対側に21A席があります


外観。ダブルデッカーのエアロキングは製造が中止され、これで国産のダブルデッカー車はすべて生産中止となりました。
今後はどのような運用になっていくのでしょうか・・・


私は東名江田でおりました。(約1時間遅れ)
名古屋から東京まで乗り通す方から、ほんの1区間だけ乗られる方など、バラエティに富んでいました。
東名江田や東名大和などは人口が多く、短距離でも気軽に利用されているようです。 にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ

↑ブログランキングに参加しています

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback