L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

iPhone(iOS6)アップデート画面真っ白から立ち直る方法

私のiPhone4sをiOS6にしてしばらく経ったある日、
App Storeのアップデートのバッジが1となっていたので、アップデートのところをタップしたのですが、
画面が真っ白…。
どのアプリがアップデートされたのかもわからず、
アップデートできない、
という状況になりました。
その後もバッジの数値は増えていくのに画面は白いまま。
この症状はとても多いみたいですね。

いろいろネットでしらべると、
サインアウトするとか、
日付け設定をいじるとか、
もうひどいのになると、
Appleからの指示で、
「なぜかiTunesの一旦削除」
「バックアップからの復元」
など、あまりやりたくないことも。

一番は
「放っておいたら治る」
らしいのですが、私のはもう何日経っても治りませんでした。

やっと見つけた方法が、
「アップデートされたものが何か、一個でも突き止める」
でした。
方法と言えるかわかりませんが…

私の場合App Storeの「検索」の欄は生きていて、
「facebookアプリがアップデートされたらしい」
という情報をもとに、
「検索」でfacebookを打ち込みました。
すると「無料」とか「開く」と書いてあるところに
「アップデート」とありますので、これをタップすると、
まずは普通にアップデートできました。

そのあとにApp Storeのアップデート欄をタップすると…
真っ白だった画面に、
本来の姿である、
アップデートされたアプリ一覧がでてくれました。

アップデートされたアプリが何かを見つけるのは大変ですが、
バッジの数が増えて行ったり
またfacebookなど、
有名どころのアプリならアップデートの情報も手にいれやすいので、
意外とみつかるのではないでしょうか?

どうしてもダメな方、
一回試してみてはいかがでしょうか? にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ

↑ブログランキングに参加しています

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback