L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

基礎確認♪(呼吸)その2(ストレートな感情表現のためにも)

昨日UPした状態はお分かり頂けましたでしょうか?
吸ってない吐いてない止めてない状態。
(昨日の記事はこちら→基礎確認♪吸ってない吐いてない止めてない状態

この状態で人前でしばらくいると、目の前で手を上下に振られるかもしれません
(オイ、ぼけっとして大丈夫か?と)

そんな腑抜けた状態を掴みましたら、そんな状態でも何かに気付いたようにほんの少し見上げます。
そのときに吐いたつもりはないのに、ほんの少し息が出るのを感じられればOKです。

ちょっとレッスンではないので、なかなか上手く伝えられませんが、
映画のシーンで、
もう自分が生きているのかどうか分からないし、もう誰が呼びかけても気付かないような状態の人がいるとします。
(これが腑抜けた状態とします)
そんなもう絶望すら出来ない状態の人のところに、
それでもハッと気付ける、神様のような存在が現れた・・・
そんなほんの少しの息です。

分からないですね?^^;これはレッスンでは実践して頂きます。
これ不思議なんですが、レッスンでここから呼吸を作って行くと、
多くの方が・・・泣くんです。もうボロボロと。
そしてみなさん、
「なんで私泣いてるんですか?」
って聞くんですね。

なんかスピリチュアル的なこと書いてますが、
ただ余計なものを取り除いて、ストレートに息に感情が乗っただけのことなんですね。

それで泣いてしまうのは、みなさん普段いろいろガマンされているんだなあと思うんです。

つづく
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ

↑ブログランキングに参加しています

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback