L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

感動的な声の人から、まず何を盗めばよいのか?

感動的な声のひとを真似することは悪いことではありません。
しかし、真似するポイントを間違えてはいけません。

感動的な声は例えば0m地点から100m地点まで一気に走るような声としましょう。
我々はすぐにその100m地点、つまりクライマックスを真似しがちです。
そんなことは最初は到底無理ですし、第一意味がありません。

まずは0m地点、つまりどういう状態から息がうまれたか、
「息が生まれる以前から生まれる瞬間」の身体の状態を盗み取ってください。
それがわかれば、
感動的な声がなぜ感動的なのか、その理由もみえてくるでしょう。
そしてそれはとても難しいことです。
なぜなら、息の生まれる前後に、意外にも。ほとんど何にもしていないようにみえる人が多いからです。

そして実際ほとんど用意していないのですが。
用意しないところから生み出すのは、とてもむずかしいことなんです。

そして何もないところから生まれるから感動的とも言えるのかもしれませんね。

その生まれる瞬間はとても参考になるでしょう。
【レッスン受講・体験レッスンのお問い合わせお申し込み】 >>>ボイストレーニングS.V.L.ウェブサイト または、メールinfo☆song-voice-life.com (☆を@に変えてください)にてお待ちしております。 ※プロ・アマチュア、ジャンル、経験は一切問いません。 声のことが良くわからない、人前で声を出すのが怖い、すぐ喉が痛くなる、声が枯れる、自分の表現に限界を感じる、とにかく自由に表現したい…あらゆる声の「何を」「なぜ」「どのように」におこたえします。 (レッスン担当講師は浜渦弘志・渡辺麻衣のどちらかになります。) ボイストレーニング SONG-VOICE-LIFE(東高円寺・センター南 他)
↓ブログランキングに参加しています。よろしければ1日1クリックお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback